MESSAGE BOARD鎖

|←最初←前ページ新規登録戻る検索次ページ→最後→|



No.2509 2001.12.8 19:25
名前 けえにひ   [yosimoto@terra.dti.ne.jp]
タイトル ありがとうございました
本文 初めて書き込み致します。

本日は貴重な映画を見せて頂きましてどうもありがとうございました。
ソ連映画のような「芝居がかった死に方」が印象に残っております。

所用でみなさまに御挨拶もせぬまま帰宅してしまいましたが
またお会いする機会がございましたらよろしくお願い致します。


No.2508 2001.12.8 17:58
名前 にゃん吉   [nyankichi1@hotmail.com]
タイトル 質問
本文 質問ばかりですみません。ベトナム戦争には、共和党に影響力を持っている
大富豪の息子でも従軍しなければならなかったのでしょうか?


No.2506 2001.12.8 17:53
名前 にゃん吉   [nyankichi1@hotmail.com]
タイトル Re: ベトナム戦争
本文 自己レスですが、アメリカにはMILスペックという厳しい基準があり、ベトナム
戦争のころに新規参入のというのは難しかったようですね。


No.2505 2001.12.8 08:07
名前 ハル   []
タイトル おかげさまで
本文  ずっと以前ココニ書き込ませていただきました。
 「5人の突撃隊」ついに買えました。情報を提供して下さいました
みなさまのおかげです。どうも有り難うございました。

 特典の予告編の音声のわれ具合がたまりません。やっぱ古い映画は
これでなくちゃ。
 というわけで楽しませてもらってます。


No.2504 2001.12.8 02:01
名前 PEKO   []
タイトル SS生協
本文 >8/15様
どうもありがとうございます〜〜(^_^)
検索しても、謎のドイツ語のページばかり、何千件も出て
途方にくれておりました(^_^;)。。。

互助会、、なのですね。。

どうぞ消え去らないでくださいませね♪
昔話し、いっぱいきかせてくださいませ〜(^_^)

しかし、私の書き込み、ここでは浮いているような、(汗)。。

雰囲気くずしちゃっていたら、ごめんなさいです〜〜;;

オフ会、どうぞ、皆様、楽しまれますように、、♪
ここでの、オフ会のレポート、楽しみにしております♪


No.2503 2001.12.8 01:16
名前 08/15   [donauwalzer110@hotmail.com]
タイトル SS生活協同組合
本文 <PEKOさん>
はじめまして(でしたね?)。消え去るのみの老兵08/15です。
HIAGですが・・・
元はHilfsgemeinschaft auf Gegenseitigkeit der Soldaten der ehemal Waffen SS(長!)
なんだそうです。老眼鏡かけて辞書めくった結果「元武装親衛隊兵士相互扶助組合」って大
直訳が出ましたけど如何なもんでしょうか(笑)。「旧武装SS隊員互助組織」って感じかな?
映画でおなじみの、ほんとにあるんだかどうだかわからない(笑)ODESSAとは違って公然組織
です。その目的は犯罪組織とされたSSの一部門として同列に扱われた武装SSの復権と、主と
して軍人恩給の獲得のために活動していたというのが私の理解です。
『裂けた鉤十字』の主人公で戦犯となってイタリアの刑務所にいたカプラーSS大佐(リチャー
ド・バートン"。Scarlet and Black"1983ではクリストファー・プラマー)を脱獄逃亡させたの
はこの組織ということになっておりますがほんまかいな(笑)。

<兆冶さん>
ご迷惑をおかけしております(笑)。
30年前の記憶の方が昨日の会議の内容の覚えよりずっとしっかりしているようなので、どう
も昔話の方がついつい盛り上がるのですが、確かにもう一つのHNに従って隠居どきですか。
"The old soldier never die, his hairs just fade away."ってとこですね。

〉具合悪くなった時に手当てしてくれる若い看護婦さんも必要す。
あっこれは「PS2を買ってやる」と言ったら急にすりすりしてくる女子大生が二人おりますの
で大丈夫です(笑)。

<ATFさん、おせわさまさん>
『The Bunker』って総統地下壕(やはり「ブンカー」って言わないと気分が出ない)が舞台の
他の映画がありましたね。

本日は上映会、楽しみです。


No.2502 2001.12.7 23:42
名前 まなぶん   []
タイトル 明日
本文 のドルバー本当に楽しみです。必ず参上します。
飲み会の方は出れませんが、景品1個お持ちします。


No.2501 2001.12.7 23:17
名前 Unteroffizier   [etohi@mx2.tiki.ne.jp]
タイトル Drang nach Osten
本文 2001年12月8日 0835時
Gebirgs JaegerのWindbluseに身を固めた1兵士は、北九州飛行場に出頭
MD87機にて、羽田空港に輸送される。(まるでメルクールの第5山岳師団みたい)
その後、鉄道にて新橋に移動、嗜好品公安部隊ATF氏と合流し、
CROSS OF IRONのKameradとともに戦闘に参加・・

みなさん ご無沙汰しています。
待ちに待った25万ヒット記念上映会に九州から参上いたします。
「ドルバー大攻略戦」たいへん楽しみにしています。
第500降下猟兵大隊のパラシュート降下やグライダー突入シーン
を今からイメージしています。

では、みなさん よろしくお願いします。

>HIAGムード溢れる最後の戦友会
私の服はWehrmachtなんですが、大丈夫ですか?(笑)


No.2500 2001.12.7 20:52
名前 にゃん吉   [nyankichi1@hotmail.com]
タイトル ベトナム戦争
本文 ベトナム戦争時に兵器関連の事業を起こして大成功した人物というのは米国で
事例があるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

[WebNote Clip]


|←最初←前ページ新規登録戻る検索次ページ→最後→|



[an error occurred while processing this directive]