MESSAGE BOARD鎖

|←最初←前ページ新規登録戻る検索次ページ→最後→|



No.4469 2009.9.21 06:46
名前 AKIRA   []
タイトル タランティーノ版「地獄のバスターズ」に関するいくつかの噂
本文 その1
原題のスペルが正しくないらしい。タランティーノはスペルを書き間違えることが多く、これも書き間違えたのだが、指摘されて「ワザとそうした」と主張した結果らしい。

その2
ずいぶん前からこの映画を撮るという情報があったにもかかわらず、なかなか撮影に入らなかったのは、ラストをどうするのかが決まらなかったことによるらしい。つまり、元の映画とは異なるということなのだろうか?

いずれにしても、公開時に自分の目で確かめたいものです。


No.4468 2009.9.18 20:17
名前 おせわさま   []
タイトル 祝一億ドル突破
本文 めでたく「地獄のバスターズ」が全米興行一億ドル突破しました、私の予想より1日早い土曜日に達成したようです。この作品以降強力な作品が出てこないこともあり、平日の火水はランキング2位と粘り腰を発揮しています。残念ながら今週末からは大幅に館数が減りますのであまり上乗せは無理でしょう、それはともかく二次戦モノ作品で3番目の一億ドル突破は嬉しいです。

以前に紹介した「縞模様のパジャマの少年」はたいへん深〜く重〜い重〜い映画でした、全米で予想外の成績を上げたのも十分に頷ける出来です。とにかく観て損は無い作品でしょう、但し戦闘シーンはありませんので戦闘シーンの出来で評価基準をする方はその<基準>を外して観てください。母親役の女優さんをはじめ皆さん上手いです。


No.4467 2009.9.12 19:43
名前 offband   []
タイトル アウトドア
本文 http:// www.pathos-project.com/
ここの二次戦ゲームに度々参加してるんですが、
皆さんもやりませんか?ヒストリカルゲーム(サバゲーの中年版)


No.4466 2009.9.7 21:05
名前 おせわさま   []
タイトル Re: 戦艦シュペー号の最後
本文 トロイ軍曹さん

補足説明どうもでした、地獄のバスターズに挿入される戦争プロフェッショナルの音楽は私のお気に入りの旋律の可能性が高いようですね、ヘンなアレンジをしてくれないと尚ありがたいですが・・・。
微妙な状況だった「地獄のバスターズ」の全米興収ですが1億ドル突破は確実になりました、日曜までに推定9100万ドル(日曜日のみなら新作を押しのけて2位に)を稼いでいます、今後月曜からの平日4日間で400万ドル弱、週末3日間で800万ドル弱稼いで祝一億ドル突破となるでしょう。

>「戦艦シュペー号の最後」HDリマスター版、
この作品は初めてビデオデッキを購入し家に届いた時にTV放映中でした、初めての機器でしたのでチャンネル設定と簡単な説明をしてもらい電気屋さんは撤収、そしてすぐに録画したらラストの自爆シーンでした。それから数年後LDソフトを購入、再生しようとしたらなんと音も画面も出てこない!。ふと他のLDと較べると若干サイズが大きい???これが原因かとプラモ用工具で外周をトリミングして再生させたらランク映画のオープニングでありますゴ〜〜〜ンというドラの映像がでてきてホッとしたものです。
そんなこんなで内容うんぬんより個人的に思い出がいろいろとある作品です。好みからすると悲劇のというより煮え切らないシュペー号の行動、政治的なかけひきという内容で個人的にイマイチという印象です。但しかれこれ20年以上も見ていません、その間に戦争映画の見方も変わっているので再見すればまた違った評価になるかもしれません(画質が向上したというDVD買ってみようと思っています)。


No.4465 2009.9.6 00:42
名前 トロイ軍曹   []
タイトル 戦艦シュペー号の最後
本文 おせわさまさん、こちらこそご無沙汰しています。

バスターズのサントラに収録されている
Main Theme From Dark Of The Sunが
オープニングに流れた曲かどうかは定かではありませんが、
一応戦争プロフェッショナルのサントラでは
オープニングに流れる曲には
1M1 (Main Theme From Dark Of The Sun) という
タイトルがつけられています。

バスターズのサントラはとりあえず買う予定は無いので
すみません。

最近発売になった「戦艦シュペー号の最後」HDリマスター版、
スルー出来ず買ってしまいました。この画質には驚きました。
映像特典の画質比較を見ると良くわかります。
大画面テレビをお持ちの方には特にお勧めだと思います。
私の見たのは家の28インチのブラウン管テレビですが(爆)

そのシュペー号、最近韓国の模型メーカーから1/350で
模型が発売されました。
価格があまりにも安い感じがしたので(1/350の艦船模型にしては)
表記ミスじゃないかと疑っているうちに
売切れてしまい手にする事はできませんでした。

http:// sgttroymk3.blog121.fc2.com/


No.4464 2009.8.28 12:14
名前 おせわさま   []
タイトル ちょっと緩降下気味
本文 トロイ軍曹さん
ご無沙汰してます。
「地獄のバスターズ」の音楽は当初E.モリコーネに依頼したものの、曲作りの時間的な余裕が無く契約には至らなかったのは残念です。その結果は過去の様々な作品から頂戴するということになりました、戦争プロフェッショナルのテーマというのがオープニングに流れた曲だとしたら嬉しいです、ちなみにこの作品は私の戦争映画の範疇外にもかかわらず音楽が気に入ってオープニングの部分だけ録画してあります。
「Tiger Tank」の音楽を聴いて「10時10分爆殺命令」を連想する人は年齢50歳以上かな(笑)。

その「地獄のバスターズ」は全米同時公開の他国でも好調なようです、「ワルキューレ」と較べても欧州各国大幅に上回っています、ドイツでは少々上回った程度ですがフランスでは最初の3日間でワルキューレの最終興収を超えてしまいました。全米成績の方は平日の落ち込みがやや大きく公開6日間で5千万ドルちょいという成績、二週目となる今度の週末の成績で1億ドル突破の可否が見えてきそうです。


No.4463 2009.8.27 22:31
名前 トロイ軍曹   []
タイトル 地獄のバスターズ
本文 タランティーノ版「地獄のバスターズ」のサントラ
(買ったわけではないですが)
曲目を見ていたら

Main Theme From Dark Of The Sun (Album Version) Jacques Loussier

Tiger Tank (Album Version) Lalo Schifrin

なんてのが入ってました。
Main Theme From Dark Of The Sunは戦争プロフェッショナルのテーマ曲、
Tiger Tankは戦略大作戦のあの曲です。

どんな風に使っているのやら。

http:// sgttroymk3.blog121.fc2.com/


No.4462 2009.8.24 19:36
名前 offband   []
タイトル Re: まずは好スタート
本文 「地獄のバスターズ」観たいけど観たくない、けど観たい。
おどろおどろしいのは苦手ですが、
昨今の戦争映画は血液ドピューが当たり前ですからね。


No.4461 2009.8.23 20:07
名前 おせわさま   []
タイトル まずは好スタート
本文 全米で金曜から公開された「地獄のバスターズ」の初日成績が発表され初日は1,400万ドル超えと好スタート、例年大型作品が公開されない8月第三週公開作品初日としては歴代でもトップを争える数字でのスタートです。
明日には金〜日曜までの推定の数字が発表されますが公開後3日間の成績はプライベートライアンを凌ぐのは確実でしょうね、2週目以降の落ち込みが激しくなければ1億ドル突破も楽に可能でしょう。撮影前から注目されキャストが一人決まるたびにニュースになっていた作品、順調なスタートが切れてほんとうによかったです。


No.4460 2009.8.22 15:57
名前 offband   []
タイトル Re: はじめまして。
本文 Salz殿
ご登場ありがとうごさいます。
やはり戦争映画は良いですね。
私も映画のせいで軽い軍装にはまり
サバゲーにはまり
家族達からは・・・・・
今日もゴロ寝しながら
「ジャーヘッド」のDVDを観てます。
WWU物に限らず現代戦物も面白いですよ。

[WebNote Clip]


|←最初←前ページ新規登録戻る検索次ページ→最後→|



[an error occurred while processing this directive]